インターネットラジオはこちら

【島唄の日】なちかしゃみくいばちゅんな祭り!

本日11月10日は「島唄の日」!

11月10日の数字を並べた1110
この数字の最初の1、三つが三味線のツル(三味線に張ってある糸)を、
最後の◯が、奄美の島唄にかかせない締め太鼓、チヂンを表しているとし、
あまみエフエムでは11月10日を「島唄の日」と制定しました(勝手に!!)

今日は、放送内で島唄を大フィーチャー!!

11月10日、午前0時/午前9時/午前10時30分/午後4時/午後9時00分からは、
これまでに放送した島唄トーク番組「なちかしゃ みくいば ちゅんなまうがでぃ」を
一挙にお送りする「なちかしゃ みくいば ちゅんな祭!」

シマジマで大切に自分達の唄を歌い継いでいる唄者の歌声や、島唄が大好きなゲストのお話を是非お楽しみください!

11月10日
0:00〜①島本マキエ姉&松元良作兄
1:00〜②西和美姉
2:00〜③いんぐゎぬ会
3:00〜④奄美民謡大賞特集
4:00〜⑤伊藤宏樹兄
5:00〜⑥八月踊り特集
6:00〜⑦若手唄者忘年会
9:00〜⑧石岡春代姉&徳山一史兄
10:30〜⑨元ちとせ姉
21:00〜⑩小川学夫兄

【島唄の日】なちかしゃみくいばちゅんな祭り!

さらに、各生ワイド番組、レギュラー番組も、島唄マンディでお送りします。
あなたの大好きな唄者や、島唄の思い出、リクエスト曲もお待ちしていますよ!!

 「普段あんまり島唄聴かなーい」というあなたも、
島唄マニアのあなたも、島唄の面白さ、奥深さをクイグイとご堪能ください!

 11月10日(土) 「島唄の日」、あまみエフエムの放送をお楽しみに!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
あまみエフエムをスマートフォンやPCでお聴きになる場合は、
アプリのダウンロードもしくはサイトへのアクセスが必要です。

【リッスンラジオWEBページ】
http://listenradio.jp
【アプリダウンロードページ】
iPhone :http://apple.co/2VS22YT
Android:http://bit.ly/2HsnkU1
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【島唄の日】なちかしゃみくいばちゅんな祭り!
    コメント(0)