インターネットラジオはこちら

【特別番組】あの日・あの頃

【特別番組】あの日・あの頃


うがみんしょうらん。あまみエフエム事務局です。

12月25日は一般的にはクリスマス!icon102ですが奄美にとってはもうひとつの記念日です。

昭和28年12月25日、第2次世界大戦後8年間続いたアメリカ軍政から解放され、
奄美は日本icon146に復帰しました。当時、島では子供にいたるまで無血の復帰運動を行いました。

あまみエフエムでは力強く生きた先輩たちの生き様をお伺いし、島の過去・現在、
そして未来を考えていくために毎月第4日曜日に復帰記念番組を放送しています。

「あの日・あの頃~アメリカ軍政下・行政分離期の奄美を語る~

明日から、このあの日あの頃・今年のゲストを一挙再放送icon41
12/14(金)~12/24(月)全11回  朝9:00~10:00


  【放送日】    【ゲスト】               【内容】
12月14日(金) 三上 絢子さん(1月のゲスト)/米軍統治下における人物録 〜沖縄中心〜
12月15日(土) 第3回『語る会』(2月のゲスト)/第3回 『語る会』について
12月16日(日) 和田 芳英さん(3月のゲスト)/関西での日本復帰運動
12月17日(月) 右田 昭進さん(4月のゲスト)/東京での日本復帰運動
12月18日(火) 薗 博明さん(5月のゲスト)/沖縄復帰から40年
12月19日(水) 築地 俊造さん(6月のゲスト)/記憶の島唄
12月20日(木) 武 茂樹さん(7月のゲスト)/復帰前の沖縄で過ごした少年時代
12月21日(金) 肥後 ケイ子さん(8月のゲスト)/アメリカ軍政下時代の奄美〜沖縄
12月22日(土) 西田 安明さん(9月ゲスト)/沖永良部 学生を中心とした復帰運動
12月23日(日) 打田原集落のみなさん(10月のゲスト)/打田原集落史
12月24日(月) 右田 稲良さん(11月のゲスト)/10年ぶりの帰郷

【特別番組】あの日・あの頃


icon146復帰記念日icon146の12月25日(火)には特別番組を放送
朝9:00~11:00/夜8:00~10:00


こちらもお聴き逃し無く!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
あまみエフエムをスマートフォンやPCでお聴きになる場合は、
アプリのダウンロードもしくはサイトへのアクセスが必要です。

【リッスンラジオWEBページ】
http://listenradio.jp
【アプリダウンロードページ】
iPhone :http://apple.co/2VS22YT
Android:http://bit.ly/2HsnkU1
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
同じカテゴリー(番組情報)の記事画像
【元ちとせさん】島ぬ唄者ぬラジオ節(第75回・第76回)
【2024奄美まつり】ラジオ片手し、参加しんしょれ〜
【番組案内】ヒラッシーのなんきゃがた どぅくさ!わきゃ どぅくさ!14回目
【番組案内】ヒラッシーのなんきゃがた どぅくさ!わきゃ どぅくさ!12回目
【番組案内】ヒラッシーのなんきゃがた どぅくさ!わきゃ どぅくさ!9回目
【中島清彦さん】島ぬ唄者ぬラジオ節(第72回)
同じカテゴリー(番組情報)の記事
 【元ちとせさん】島ぬ唄者ぬラジオ節(第75回・第76回) (2024-08-05 15:54)
 【2024奄美まつり】ラジオ片手し、参加しんしょれ〜 (2024-08-02 09:13)
 【番組案内】ヒラッシーのなんきゃがた どぅくさ!わきゃ どぅくさ!14回目 (2024-07-26 20:53)
 【番組案内】ヒラッシーのなんきゃがた どぅくさ!わきゃ どぅくさ!12回目 (2024-07-12 20:18)
 【番組案内】ヒラッシーのなんきゃがた どぅくさ!わきゃ どぅくさ!9回目 (2024-06-21 21:06)
 【中島清彦さん】島ぬ唄者ぬラジオ節(第72回) (2024-06-17 20:18)

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【特別番組】あの日・あの頃
    コメント(0)